SSブログ

日本ダービー、5番クリンチャーで [競馬]

本日は競馬の祭典・日本ダービー。

実は今日はトライアスロンを観戦に行こうと思っていたのだが、
日程を勘違いしていて、既に先週に終わっていた(哀)。
なので、というわけではないが、だったら中京競馬場か
尾頭橋にでも言ってみようかな、ダービー気分を味わいに
などとおもいつつレースの予想をしていたら、
皐月賞で4着に逃げねばったクリンチャーが気になった。
「変な名前だな」と(笑)。
で、ネットで検索してみたら、実際に馬主さんが命名した理由は
判らなかったのだけれども、
自転車のタイヤの種類にクリンチャーというのがあって、
トライアスロンに使用されるタイプだということはわかった。
知らなんだ・・というか、これって神の啓示じゃね?
トライアスロン観戦に行こうと思った日にこういう名前の馬が走るとは!
ということでクリンチャーの単複を買うことに。
いやもちろん、皐月賞4着ならとか、父がダービー馬の
ディープスカイだということとかも予想理由なんだけれども。

とにかく頑張れ、クリンチャー(笑)。

KINAN AACAカップ第5戦 [動画]

二週続けてAACA観戦。
この日は木曽三川公園へ向かう段階で、多度山がなんだかかすんで見えた。
黄砂かなーと思ったが、やはり全国的に黄砂が待っていた日だったみたい。
とにかく風が強い。
レーサーにしてみたら向かい風はもちろんいやだろうけれど、
密集状態でいるときに突然に横風を喰らったらたまらんでしょうね。



KINAN AACAカップ第4戦 [動画]

4月29日に長良川サービスセンターで行われた
レースを観戦してきました。
自転車競技には疎いのだけれども、、なんか
トライアスロンやクリテリウムとは違った。
数人が先行してそれがクルクルと入れ替わる。
それを直後につけた後続集団が追う。
勝負をかけたものが先行し力尽きると集団に飲み込まれ入れ替わる、
みたいな。
今までに木曽三川公園でのレースはいくつか見たけれど、
一周5km前後の周回レースがほとんどなんだけれども、
周回を重ねるとダレが先頭なんだかわからなくなるレースが多かった。
これは先頭争いがわかりやすくて面白かったですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。