SSブログ

名古屋競馬、弥富移転へ02 [競馬]

スポンサードリンク




3月のうちに既に名古屋競馬場の弥富移転が正式に決定していたとのこと。
2017年から移転の可能性に付いて検討に入ると聞いていたので
1年くらいかけて検討するのだろうなーと思っていたら
予想外のスピード決定。
なんだか最初から決定事項だったような感じがする。

「馬券の販売がネット主流になっているので地域住民に
 デメリットを与えることも少ない」
というのがスピード決定の理由のひとつだった模様。
実際その通りなんだろうけれど、観戦に来る人や馬券を購入に来る人が
地元にもたらすメリットも少ないってことだよな?
地元在住の競馬好きとしては微妙な想いがある。

この流れだとホントに
「初のネット中継に特化した競馬場」
の誕生とかありうるのではないだろうか?
それはそれである意味「証人のいない賭博場」
になるわけで新たな問題が発生しかねないが・・
ネットカジノの公正性が問われるように。
とはいえ時代の流れとともにこういう変化は必然でもあるわけで、
仮に「無観客競馬場にします」というのであれば
それはそれでどういう結果になるのか見守りたい。
やりようによってはかえって面白いかもしれないし。
「何らかの形で選ばれた人しか生で観戦できない競馬場」
ってのも付加価値?が生まれるかもしれないし。

とにかく「面白い」展開を望む。
せっかく移転するのならば、ただ移転しただけ
では芸がないわけだし。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。