SSブログ

シンゴジラ [映画]

スポンサードリンク




去年も「年明け早々去年の話」
として映画「CREED」を見た話を書いたけれど
今年も同じパターンです。
大晦日に映画「シンゴジラ」を見てきました。
面白かったです。

(以下、ネタバレあります。ご注意を。)

大ヒット作なのでハズレはナイだろうと思って見に行きましたが
最初のうちは「踊る大捜査線」のようなノリや
ゴジラそのものも含めて特撮にチャチだなあと思わせる面があり、
これはもしかしてハズレか?と思ってしまった。
庵野監督といえばエヴァンゲリオンの人なんだけれど、
私が「いまどきのアニメはもうわからんわ」と思ったのがエヴァ
だったので、これは好みではない映画だったかなあ・・とも。
ところが見続けていくうちにドンドン見ていて楽しくなり、
最初に登場したゴジラも第二形態、第三形態と進化していって
最終的にはデカクて強くて恐いゴジラとなり、
「・・・演出だったのかあ」と驚きました。
まあ、第一・第二形態ゴジラはワザとチャッチク作ったのではなく
少々キモイ感じに作るのが庵野流なのかもしれませんが。
また、事前にネットで見たシンゴジラ評のやり取りで
「石原さとみが美人過ぎて、大統領補佐官で美人過ぎって
 リアリティがない」
という批判にたいし
「ゴジラ映画にリアリティを求めてんじゃねーよ」
というやり取りがあり、私も「そうだよなあ」と思っていましたが・・
石原さとみ、美人過ぎてリアリティありませんでした(笑)。
多分「クールビューティだけれど中身は」っていう役だったと思うんですが
クールじゃなかったわけでも中身がどうこうとかでもなく、
ビューティが勝り過ぎましたね(笑)。
これにかんしても、多分、庵野監督のスタイルなんだろうと思いますが。

年の最期に見たのがハズレ映画だったりしたら落ち込むところ
でしたが、良い大晦日になりました。
来年も、多分なにかを観に行くな(笑)。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。