SSブログ

リオ五輪 [柔道]

スポンサードリンク




いよいよ開幕、リオ・オリンピック。

とはいえ正直、自分としてはいまひとつ盛り上がっていない。
柔道とか、深夜に行われているので、朝になって結果を
知らずに録画を見ようと思っても、なんだかんだで
ニュース等で結果を知ってしまう。
そうすると、録画を見る気も薄れがち。

よく言われることだけれど、
こと柔道に関しては日本では「金至上」みたいな
部分があって、今回の(いまのところの)銅メダルラッシュも
評価は様々。
そのへんについてはまた改めて感想を書くとして、
「夜中に録画して、ソレを見る前に結果を知ってしまう」
という立場として「だけ」から感想を述べると、
銅メダルって物凄く微妙。
同じ「試合をTVで見る前に結果を知ってしまう場合」でも
金メダル獲得、なら、それはそれで見たくなるわけだし、
一回戦で敗退、とかならそれはそれで、なにかあったのかよ、と
見る気になったりするわけだが、銅メダルってなんか微妙。

いざ試合を見てしまえば流石にトップ選手たちの戦いなので
見どころは、いくつもあるんですけれどねえ・・。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。