SSブログ

宮地佑紀生氏、逮捕 [雑感]

スポンサードリンク




ラジオ番組「聞いてみやーち」の生放送中に相方の女性パーソナリティに
暴行を働いたとしてタレントの宮地佑紀生氏が逮捕されたとのこと。

ここしばらく聞いていなかったが「聞いてみやーち」は前はよく
聞いていたし、宮地氏が司会をしていた朝のTV「どですか!」も
見ていたので、このニュースには驚いた。

今現在、なぜ宮地氏が暴行に至ったかはハッキリしていない。
相方の方(今回の被害者)が段取りを間違えたとか、間違えたと勘違いしたとか、
宮地氏が尊敬している松山千春氏を馬鹿にした発言をしたと勘違いしたとか、
プレゼント当選話とか、リスナーからの差し入れ話とかの
内容や扱いの軽重に納得がいかなかったのでは、とか
色々と憶測が飛び交っている。
総じては「認知症みたいだね」と言う感じではある。

私が気になるのは被害者の方の証言と、youtubeに上がってきた
音声などから推測される
・まず机の下で、膝辺りを蹴り
・ついでマイクで唇あたりを打った
という行為。

この流れから宮地氏の
「しゃべるな、黙れ」という意思を感じるが、
最初に机の下で膝を蹴るという行為は完全に
「人に見られないように相手にだけわかるように」
と言う行為だ。
TVではなくラジオのスタジオで、こうしたということは
視聴者だけでなくスタッフにも見られたくなかったということだ。
スタッフに見られていいなら、身振り手振り、
もしくはマイクに入らないレベルで口に出して注意してもいいはず。
口元で指を立ててシーッというゼスチャーをしてもいいわけだし、
カンペ的なメモを掲げたっていいはず(とっさにできるかという問題はあるが)。
明らかに最初は
「リスナーにもスタッフにも気づかれずに相手だけがわかるようにした行為」
=机の下での膝蹴り、であったはずだ。
しかしそれでも思いが伝わらなかったので
「リスナーには気づかれないがスタッフと相手にはわかるようにした行為」
=マイクで口元を打った、ということだと思う。
最初は相手だけにわかるようにしゃべるのを止めさせようとして、
それがダメだっのでイキナリ一番ストレートに止めさせたわけだ。

この流れに、ことの真相に繋がるヒントがあるような気がする。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。