SSブログ

JJM・女子柔道部物語 連載開始はどうなった [柔道]

スポンサードリンク




2015年12月、小林まこと先生の名作・柔道部物語の続編的な
「女子柔道部物語(JJM)」
が2016年夏に雑誌・イブニングで連載開始される、
という情報が流れた。

個人的には柔道漫画の双璧は
小林まこと・作「柔道部物語」
河合克敏・作「帯をギュッとね!」
と思っているので、この情報には狂喜した。

しかし、今現在、連載開始にかんする続報は全く無い。
もともと遅筆で有名な小林先生、
下手すりゃ一年くらい開始が遅れる?
いや連載開始すら至らないかも、との懸念はあった。
いまはただ祈るのみ(笑)。

判っているのは
「北海道・旭川が舞台」
「主人公は白帯スタートの女子」
と、ある程度のラフな下書きだけ。

勝手に予測していた女子柔道部物語のストーリーは
柔道部物語の主人公・三五十五の娘?
それとも三五の恩師・五十嵐先生の娘?
(柔道部物語のラスト近くに五十嵐先生に娘が生まれたという
 エピソードがある)
かと思ったが、
情報にあった主人公の顔は、ラフ画で見る限り三五君独特の
太い眉毛ではないから、娘ってことじゃなさそうだな、と。
柔道部物語の舞台となった新潟(新賀田)ではないってことで
五十嵐先生の娘ってことでもないのかなあ・・と。
そうなると、主人公は全くの新キャラで、
そこに柔道部物語のキャラや、その子供たちが
色んな形で絡んでくるのかな、と想像している。

もともと柔道部物語が連載していた時期は
浦沢直樹先生の「YAWARA!」が連載された時期と同時期で、
思いっきり柔道に追い風が吹いた時期でもある。
実際にはYAWARAばかりが世間で話題になって
柔道部物語は少しマニアックな存在では合ったが。

その小林まこと先生が書く
「女子柔道部物語」
ひたすらに読みたくてたまらないし、
リオ五輪と上手く連動すれば大ヒットもありうると思うのだが・・

早く連載開始して欲しい(笑)。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。