SSブログ

マクドナルドが [雑感]

スポンサードリンク




ネットの記事で見たのだがハンバーガー・大手の
マクドナルドが店頭でバイトをスカウトし始めたとのこと。

マクドナルドって私が生まれた頃に日本に進出してきて
立ち食いをオシャレ?にして流行の先端を行っていたんですよね。
一時的には「マックでバイト」って「カッコイイ」って時代も
あったと思います。
それを思うと隔世の感がありますね。

(ビジネス ジャーナルより)
 店頭でクルーが「私と一緒に働きませんか」などと
 お客に声をかけるプロジェクトを展開している。

この記事を見て単純に思ったのだけれど、

既存のバイトの方は、多分、スカウト仕事なんて
やりたくないだろうし、
これからマックでのバイトを考えていた人も
スカウト仕事までやりたくないだろうし、
殆どのお客は、そんな勧誘はありがたくないだろうから
そういう店には行きたくなくなるだろうし、
結局、今までよりバイトは集まりにくくなるわ、
お客の足も遠のくだけなのでは、と。
デメリットしかないんじゃないか?、と。

そう思いました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。