SSブログ

好みのラーメン [飲食]

スポンサードリンク




ここ一月くらいのあいだ、妙にラーメンばかり食べていて

歌志軒さん(弥富)
本丸亭さん(蟹江)
ロッキーさん(蟹江)
幸楽苑さん(津島)
やまとさん(津島)
申屋さん(名駅)
肉そばけいすけさん(名駅)
と食べ歩いた。
私が一番好みの味だったかというと・・本丸亭さん。

いままでいわゆる「二郎系」というラーメンを食べる機会が
なかったのだが、蟹江にあるロッキーさんがソッチ系だと
聞いて言ってみた。
初めて食べた二郎系は美味かったけれど、好みの味ではなかった。

で、思ったのだけれど、どうもここ数年は色々な
ラーメンが登場して、トンコツ魚介Wスープだとか
ナントカタンタン麺だとかを食べなれてしまったので
「昔ながらのアッサリ醤油味」
みたいなラーメンでは物足りなく感じるようになってしまった
のかもしれない。
一方で、トンコツラーメンは本場・博多のように
「豚くさくなければトンコツじゃない」というスタイル以外に
「豚くさくない」という本丸亭さんみたいな店も増えているみたいで
私もそういう豚くさくないラーメンのほうが好みみたい。

というかビール党としては醤油味とか豚くさいトンコツ味と比べると
豚くさくないトンコツラーメンが、一番ビールにあうような気がする。

というわけで私のイチオシは
本丸亭さんのラーメン+ビール
ですね(笑)。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。