SSブログ

神々の山嶺・コミック版 [映画]

スポンサードリンク




しつこいようだが神々の山嶺。
結局、谷口ジロー先生のコミック版を購入してしまった。
IMG_20160413_174723.jpg
感想「面白かった」

ほぼ原作を忠実にコミック化。
これは原作を読んだ人も読んでない人も楽しめると思う。
つくづく思うのだが、漫画の良さは作者の画力やセンス次第で
どんなシーンも自由自在に表現できるということ。
映画みたいに予算とか諸事情に左右されることが少ない。
見た人が見たいと思うものを提供する、と言う意味では
映画より制約は少ないといえるかもしれない。
またこのコミックはかつて集英社のビジネスジャンプに
連載されたものだそうだが、ビージャンで映画をコミック化したものは
「風が強く吹いている」や「永遠のゼロ」も良作だったと思うし、
ビージャン、センスいいなあ、と思う。
風が・・は小説を読んだあとに映画を見て、その後にコミックを見たが
それぞれに味があってよかった。
今回の神々も同じく小説、映画、コミックと進んだが・・
こっちは映画でがっかりした分をコミックが埋め合わせてくれた(笑)。

小説を読んだ人、読んでいない人、そして
「映画を見てしまった人」にも一読をオススメするコミックです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。