SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン観戦 [マラソン・ジョギング・ランニング]

スポンサードリンク




150309204015.jpg

3月8日は名古屋ウィメンズマラソンを観戦に名古屋市へ。
ギリギリ間に合いそうなのでスタート地点のの名古屋ドームへ。
ドームへの陸橋からスタート待機集団を見れましたが
2万人近い女性軍ってなかなか見る機会はない・・
もしかしてここだけかも(笑)。
知り合いを見つけるのは大変でしょうけれど。

スタートを見送った後はドーム内のEXPOを見てから
地下鉄で市内のあちこちへ観戦に。
前日が結構な雨だったのに当日は気温17度越えということで
ランナーの方々はきつかったと思います。
お疲れ様でした。

少し気になったのはランナーの中にも携帯カメラで写真を撮る人が
多かったこと。
沿道で知人を見つけたり、名古屋城などが見える位置などで
記念撮影をする人も結構いらっしゃる。
けれど見ていると急に立ち止まったり、沿道の知人に向かって
コースを斜行したりと、後続のランナーとぶつかりそうになる
人も結構いらっしゃいました。

一昔前は携帯電話にカメラとかなかったし、
他の大会ならそれほど混んでいなくて問題ないでしょうけれど
ウィメンズくらい混雑していると、結構危なっかしい光景でした。

今後も撮影ランナー?は増えこそすれ減らないでしょうし、
ランの常識として「撮影するときは周囲に気をつけて」
というのを周知徹底する必要があるなあ、と思いました。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。