SSブログ

鳥皮パリパリを捜して [飲食]

スポンサードリンク




外食産業大手のM社系列の居酒屋Aに時々行っていた。
Aはビールの格安単品飲み放題もあり、肴も定額(低額?)で
統一していてとてもリーズナブル。
とくに「鳥皮のパリパリ揚げ」が好きで、必ず注文していた。
特に凝った料理ではないのだが、好みの味と量だったので。

しかし先日、その店はM社系列の別業態のB店に変わってしまい、
飲み放題も鳥皮パリパリもなくなってしまった。
けれどM社系列の店は行動範囲内にA・B以外にも、
別業態のCやDなど数件がある。
グループ店なのだから、どこかに鳥皮パリパリがあるだろうと
リサーチしてみたら・・一つもなかった。
名前以外は殆どAスタイルと同じだろ、という店にもない。
注文に使用するタッチパネルなんか寸分違わないというのに。

しょうがないのでM社系列にこだわらず、ネットで
鳥皮パリパリがメニューにある店を検索。
これも意外にヒットせず、なんとか場所や値段なども
手ごろな店を一軒発見。
とりあえず行ってみて、ビールと鳥皮パリパリを注文。
出てきたのがこれ。

K0050047.JPG
これじゃない。
いや、これぞ紛う事なき鳥皮パリパリ。
極限まで肉や脂をそぎとり、衣とか殆どなく、純粋に鳥皮だけを揚げたもの。
美味しいことは美味しい。
でも、私が食べたかったのはこれじゃない。
なんというか、衣はカリカリなんだけれど、中の鳥皮は
結構、脂分も残っていて少し弾力もあって・・。
細かく言えば
「鳥皮(と脂肪)の(衣は)パリパリ(だけれども中身は割りとジューシー)」
が私は食べたいのだ。

しかし、これを食べさせてくれる店をどう捜せばよいのやら(笑)。
ネットで「鳥皮」で検索すると鳥皮串とか上記の普通?の
鳥皮せんべいしかヒットしない。当たり前だが。
「鳥皮(と脂肪)の(衣は)パリパリ(だけれども中身は割りとジューシー)」
で検索したら一つもヒットしない。これも当たり前だが。

鳥皮串も美味いけれど、私が食べたいのは・・。
果たしてめぐり合う日は来るのだろうか(笑)。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。