SSブログ

マラソン大会の参加の抽選って [マラソン・ジョギング・ランニング]

スポンサードリンク




自分が出走したこともあり、いびがわマラソン関連の情報をネットで検索していたら
いびがわ関係の情報の他に、なんか「名古屋ウィメンズの抽選ってどうなの」
という情報が引っかかった。
いびがわも人気レースで参加申し込みの当落は話題になるし、
名古屋ウィメンズも同様に話題になるので、その関係で情報検索に引っかかった
みたいなのだが,
「名古屋ウィメンズって地元と遠隔地で当選落選の比率の差が多すぎないか」
という疑問の声が上がっているようだ。
確かに、私の周囲でもこれは話題になっていた。
私自身、名古屋シティ(男女混合ハーフ)の抽選には落ちたが、それはそれとして
統計学的に検証しようという動きはさすがになかった。
どなたもやらないと思っていたのだが、それを検証しようという方が現れたようだ。

私はこの方とはまったく関係ないし、データの取得や分析が正しいのかは
検証できないのだが・・
個人的にとても興味があることなので注目していきたいと思うので
書かせてもらいました。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。