SSブログ

桜塚やっくんの交通事故 [交通事故]

スポンサードリンク




芸能人の桜塚やっくんが交通事故で亡くなられた、とのこと。
ご冥福をお祈りします。

中国自動車道で自身の運転中に中央分離帯に自損事故→
助手席に乗っていたマネージャーが車外にでて他車に跳ねられて死亡→
他の同乗者が車の後方で後続車を誘導しようとしていたが、
交代した桜塚やっくんが突っ込んできた車に跳ねられ死亡、という事故らしい。

高速道路で自損事故をした場合、セオリーとしては
安全を確認しつつ路側帯(左側)に車を移動し、安全確保と他車に事故を知らせるために
後方に反射板なり発炎筒を置くなりして、追突の防止を図る、あたりだと思う。
現実には難しいと思う。
自身も怪我をしているかもしれないし、パニック状態だろうし。
まして自身の運転で事故を起こした、怪我人も出ているとなれば尚更だ。
冷静に判断ができるのならば、まずは後続車が事故を視認して
安全に回避行動を取れる位置まで自身が移動してから、誘導作業を
しなければ意味がない。
「そこで誘導されてもまにあわないよ」
という位置で誘導作業をされても意味がない。
かといって、いざ事故を起こした時に冷静に距離を図って誘導作業に入るなんて
多分、自分には出来ないと思う。

それでも冷静に対処しなければいけないのだから、交通事故は大変だと思う。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。