SSブログ

パンク [自転車]

スポンサードリンク




日曜日に自転車(GIANTエスケープ)で出かけたら帰り道でパンク。
数キロを押し歩いて帰るのは結構きつかった。
連休で時間はある、ということで自分で修理することに。
ネットで調べると親切な方々がブログ等で写真まで入れて
修理方法を解説してくれている。
これならなんとかなるか、と名駅高島屋の東急ハンズで
パッチとレバーを購入してきて修理開始。
ブログなどに「簡単に外せます」と書いてあったブレーキ外しで数十分・・。
パンク箇所を探すのにも手間取り、あげくには最後の最後で空気を入れ過ぎて
再度パンク→再修理。
まあおかげで2回修理した分だけ要領は覚えることが出来たような気が(笑)。
とりあえず治ったと思うので、少し遠出でもしてこよう。

追記・・修理が甘かったようで徐々に空気漏れ。
またしても数キロを押し歩いて帰ることに。
もういっかい車輪外して修理し直したけれど、
ほんとに治ったか不安・・。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。