SSブログ

宮里藍選手、交通事故でムチウチに・2 [骨折・脱臼・捻挫・打撲等]

スポンサードリンク




どうやら宮里選手は帰国しそうな感じのようですが・・
今年度のシーズンが始まったばかりだったようで、
なおのこと欠場したくはないでしょう。
つくづくプロスポーツ選手は大変だ。

「プロは休めなくて大変」
と書いたあとで思い出したが、
10年くらい前、自分がゴルフに熱中していた時(勿論アマ、下手な横好き)は
休めばいいのに休まず練習して結局骨折までしたんだった・・(笑)。

今は思う「休めば良かったのに」と(笑)。
いわゆるゴルフ骨折。
左脇腹のやや背中側。
多分第五肋骨あたりだと思う。
とにかく上達したくて連日打ちっぱなし練習場にて打ちまくった。
だんだん痛みが強くなってきて
最終的には呼吸するだけで苦しい状態に。クシャミなんかしたら地獄の痛み。
レントゲンをとっても「異常なし」と言われた。
今なら流石にわかるが・・スイング運動による疲労骨折で、
最終的にダフって地面を思いっきり叩いたのが止めになったんだろうなあ・・。
治るまで2~3週間は大変だった。
その後もすごく練習してゴルフ教本とかも読みまくったけれど、
結局、まともなスイングはモノにできなかった。
ゴルフの才能が無かった、というより、スイング理論を何か
誤解したままだったような気がする。

まあ自分の骨を一本折る前に、クラブも2~3本へし折っているから、
耐久性ではゴルフに勝ったということで良しとしておこう。
クラブの修理代も文字通り痛かったが。
HONMAのクラブ、高かったよなあ・・。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。