SSブログ

宮里藍選手、交通事故でムチウチに [腰痛・ギックリ腰・肩こり・ムチウチ・膝痛等]

スポンサードリンク




女子プロゴルファーの宮里藍選手が遠征先のタイで
自動車事故(5台巻き込んでの玉突き事故)にあい、
ムチウチ症になったとのこと。
明日からの試合への出場が危ぶまれているという。
怪我の程度は知る由もないのだが、
無理はしないで欲しいとは思う。
5台がからむ玉突き事故となれば相当なスピードでの追突かと思うし、
異国タイで事故→シンガポールへ飛行機で移動→その後に診察、
ということだそうなので、早期の手当・治療・安静が充分にできたとも思えない。
それでいてゴルフトーナメントのように長時間体に負担をかけ続ける運動は、
相当に厳しいと思う。

ムチウチは早期治療を含め安静が大事だし、一番怖いのは慢性化すること。
今回の宮里選手のケースは海外で事故をして移動して試合をせねば
ならなくなっており、安静とは真逆の行動にならざるを得ないようであり、
大変だと思う。後々に慢性化しなければよいのだが。

ただでさえゴルフは体を左右非対称に動かしたり、
一方向に偏って動かしたりする動きが多く、
怪我をしている時の運動はより負担が増す。
結果、どんどんバランスが崩れていき悪化のスパイラルに陥いり易い

プロ選手なので休むに休めない事情もあるかもしれない。
そのへんが辛いところだろうし「プロって大変だ」と思う。

かつて相当にゴルフに熱中したけれど結局スコアで100を切れなかった
私が言うのはおこがましいのだが(コメンナサイ)。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。