SSブログ

映画鑑賞「テルマエ・ロマエ」 [映画]

スポンサードリンク




映画「テルマエ・ロマエ」を見て来た。
大ヒット上映中とは聞いていたが、
確かに面白かった。

ローマの風呂建築技師が現代日本の
風呂にタイムスリップしてくるという
「ノーテンキ映画」なのだけれども
細かいギャグも意外にシリアスなシーンとかも
あって最後まで楽しめた。

主演の阿部寛さんは、いままで私の印象では
「コメディっぽい役」を演じるときと
「シリアスな役」を演じるときがあるが
一つの作品で両方の面を見せることは少なかったように思う。
「テルマエ」では前半はコメディ調の演技だったが、
後半は自然にシリアス風の演技に
「違和感なく」移って演じわけていた・・と思う。
これは原作も脚本も良かったのだろうけれど、
阿部寛さんの演技も上手かったということだろう。
時折「奴隷の分際で」みたいなセリフもあったが、
あれなんかも下手な役者が言えば不快感を
感じかねないセリフだ。
しかし嫌みなく感じられたし、
その辺も阿部寛さん上手いな、と感じた。

興業収入が50億円を超えたらしいし続編が
製作されそうな気もする。
製作・公開されるならば見に行きたいと思う。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

大滝温泉天城荘

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開でき連休期間は満室となり良いスタートができました。年末年始・河津桜祭りを跨いで随分長いことお待たせしてしまったことをお詫び申し上げますとともに、リピーター様を中心に多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるよ
うになりましたこと本当に感謝でございます。
 真摯に、今後もこれまで以上に個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 「“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本!」
by 大滝温泉天城荘 (2012-06-15 14:37) 

RAKUCHIN

コメントありがとうございます。
ロケ地がどこかは知らずに映画を見て
いましたが、大滝温泉天城荘様やその界隈が、
劇中の上戸彩さんの実家湯治場の風景だったのでしょうか。
雰囲気の良い温泉ですね(笑)。

by RAKUCHIN (2012-06-15 19:32) 

大滝温泉天城荘

RAKUCHIN 様へ

伊豆の大滝温泉天城荘です。
コメントをありがとうございます。
映画でご覧いただいているのは、名勝河津七滝で最大かつ伊豆最大級の大滝(おおだる)と河原の湯でございます。両方とも敷地15万坪の大滝温泉天城荘の私有地にあります。
まさに秘境天城の大自然の中、パワースポット大滝と新鮮な100%源泉かけ流し、桁違いのNatureな混浴絶景露天風呂群(水着着用)が自慢です。
100万年ロマンの伊豆半島は健在です。
日本全国、老若男女、温泉最高!
“湯の国ニッポン♪”に生まれ、自然の恵と命の繋がりと出合に感謝です。
『世界に広がれ“温泉パワー♪”ともに頑張ろう“湯の国ニッポン♪”』ですよね。
☆ 愛知でございますね。 ご家族や親しい方々と絶景露天風呂で癒されに来てみませんか。宿泊の他に日帰り温泉も人気です ♪
by 大滝温泉天城荘 (2012-06-18 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。