SSブログ

やってもーた [骨・筋肉・神経・靭帯・関節など]

スポンサードリンク




これも歳をとったということか?
いや、練習不足ということなんだろうな(悲)。
・・・・柔道の練習中に右足がグキッとな。
靭帯が一本、部分断裂。

小内刈で足を内側から払われた際に
足先が妙な角度で畳にひっかかり
足首を支点に足部が思いっきり内転。

やってもーた瞬間は「アッやっちゃった」
という感じ。
「うわ、足首が凄く伸びたなあ」
「あー脱臼・捻挫はどうかなあ、
 でも確実に靭帯はいっちゃったな。」
と、結構冷静に自己判断。痛かったけれど(笑)。

私もそうだが対戦相手も接骨医なので
すぐに応急処置をしていただいた。
さらに監督の先生も接骨医なので
すかさず手技療法&テーピング固定をしていただいた。
これ以上は無い最善の早期治療をほどこして
いただいた(笑)。
道場のみなさん、ありがとうございました。

で、2時間後に馴染みの飲み屋にて。
マスター「そういう足で飲み屋に来ても大丈夫なんですか?」
私「酒さえ飲まなきゃ大丈夫」
マスター「・・・・」
儲からない客でゴメンナサイ(笑)。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。