SSブログ

男の夢 [雑感]

スポンサードリンク




書店で総合格闘技のテクニック本を立ち読みしていた。
「あ、この技は覚えておこう。
もしもノゲイラと戦うことになったら使えるし。」
とか考えながら。

シュミレーションでノゲイラから快心のタップを奪ったころ、
男性客が店員さんに声をかけたのが耳に入った。
声の感じでは30歳くらいだろうか。

男性客「カイズはありますか?」
女性店員「はい、ご案内します」

ああ海図か、船舶関係者かな、
でも海図の入手方法に詳しくないなら
船舶免許を所持しているかも微妙だな、
とか思いながら聞いていた。

女性店員「こちらのものでよろしかったでしょうか?」
男性客「いや、これじゃないです。
     僕はヨットで日本一周しようと思っているんですよ。」

夢を見るならば大きい夢のほうが良い。
しかし往々にして男の夢が壮大すぎると
女性には理解出来ないこともあるかもしれない。

女性店員「あ、すいません。岐阜県海津市の地図を
       お探しかと思ったので」


そういえばどこかのだれかが
「男は夢を見る。女は現実を見る。」
とか言っていたような気もする。

日本一周は旅立つ前から前途多難のようだが、
いつか無事に大願成就出来ることを祈った。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

本山サルーン

確かにカイズでしょうけど・・・


男性も店員の女性もどちらもレアすぎるでしょ(笑)
by 本山サルーン (2012-01-17 17:53) 

rakuchin

どうも、です。

男性にしてみたら
「カイズはありますか」
「海図ですね。どちらの海域のものをお探しですか?」
「じつは・・」
みたいな会話をしたかったのだろうと思いますが。
なおかつ店員さんに
「エーッ凄い」
とか言ってもらえたら本望だろうな、と(笑)。

そう意味では店員さんの
「岐阜の海津かと・・」
は二重三重のいみで「わかっていない」
応対でしたね(笑)。

by rakuchin (2012-01-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。