SSブログ

首が痛い [腰痛・ギックリ腰・肩こり・ムチウチ・膝痛等]

スポンサードリンク




日曜日に久々に柔道の三段昇段試験に行きまして
結果は3敗1分。
まあ無得点よりはいいのですが
今日になったらとにかく首が痛い。
かなり強度な、肩こり的な筋肉痛。
もともと力みすぎて首に負担をかけてばかりでしたが
ここまで痛いのは初めて。

幸いにしてこの部位ならば、電気なり超音波なり牽引なりと
自分自身で治療出来ますからいいですけどね・・よかないか(笑)。
高周波電気をブローブで首筋に数分。
スッと痛みが軽減してホッとした。
まあ激しく試合をしたあとのお約束行事でもあるし
いつも神経がどうのまでいかないからいいのだけれど。

やっぱり、トレーニング不足。
というか、年ですかねえ・・。
3月は3回も昇段試験に参加する予定だったのですが
はなはだ先行き不安になっております(苦)。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。