SSブログ

八百長に関して・4 [プロレス・格闘技]

スポンサードリンク




現時点で
「3月場所は中止。その先は問題が解決するまで開催未定」
ということだそうで。
この決定を早期に下したことは妥当だし適切だと思います。
3月場所を強行したら問題になっただろうし、
5月場所まで中止と発表していたら
「早期解決のための努力が感じられない」
と問題になっただろうし。
でも多分、5月場所は無理だろうと思うのです。
2ヶ月以上あるといっても、やるやらないは4月早々くらい
には決定しなければならないだろうし、それまでに
解決できる問題だとは思えないのですよね。

そうなると、相撲協会側のベストな対応は
「3月場所は中止ですが、5月場所は開催できるように
 一所懸命がんばります」
と公言し、実際に努力もし、それでいて
「5月場所が開催できない可能性も考慮しながら
 対策を考えよう」
だと思うのですよね。

で、どうもそういった二枚腰(笑)が出来ていないような
気がする。
実直・真面目ともいえるのだけれど、それって結果的には
関係者への迷惑を拡大する可能性が高い。
つまり「3月場所中止ですみません。この仮は5月場所で返します」
とかいっちゃって、
「すみません、結局5月場所も中止になりました。」になったりとか。

悪意はないのだろうけれど(というか、そうなるまえに
憂慮してもしょうがないのだけど)なんか揉め事が拡大
しそうな気がしますね。今日までの協会の対応を見ていると。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ここでも管理人さ~ん

いつもながら,するどいご指摘ですね.
私なんかは,「相撲もプロレス化か~」と内心わくわくしてます.
あ!相撲は"国技"か~.
そうすると八百長はまずいよな~.

でも
相撲VSプロレスで,マワシしめてリングに上がれば,盛り上がる
んだろうけど・・・異種格闘技戦楽しいもんね~
すみません.ほんとうに無責任な発言ですね

以上,私の雑感です(笑)
by ここでも管理人さ~ん (2011-02-14 09:40) 

RAKUCHIN

ここでも管理人~さん、どうもです。

格闘技として「相撲最強説」は結構いわれますし、キャラとしても
相撲取りはファンを呼べますし、「プロレス対相撲」も
見てみたい気はしますね。
もっとも、一昔前と違ってプロレス界も不況ですから
力士側が納得するファイトマネーを用意できるかどうかのほうが
問題だったりしますが(笑)。

ここにきて協会も「携帯の解析には時間がかかる」と、いまさら言い出しましたね。なにを今更、という感じですが・・・。
by RAKUCHIN (2011-02-15 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。