SSブログ

どうしよっかな [骨折・脱臼・捻挫・打撲等]

スポンサードリンク




昨日も書きましたけど柔道グランドスラムを見て
気分は高まっています。
それこそ日曜の安城の月次に行こうかと思っている
のですけど・・・
あそこ、三段戦まで凄く待たされるんですよね。
受付をすませたあと、試合が12時過ぎになったり。
この冬にそこまで待たされるのも辛いんですよね。
受験者が多いことはいいことだし運営側も十二分に
配慮はしてくれているのだけれど・・。
寒いと怪我もし易いですしね。
アップしきれなかったり、しても時間が経ちすぎたり。

安城で、というわけではないけれど、月次ではたまに
骨折や脱臼される方もでます。
けして手抜きゆえに怪我するのではなく
むしろ貪欲に勝負にいって怪我されることがあります。
なんとか昇段したい、そう頑張った人が結果的に怪我をして
昇段がかえって遠のいてしまうのはつらいと思います。

私自身は二段戦のときに左肘をやってしまいました、
綺麗に腕ヒシギ十字固めを喰らって。
冷却・固定・安静、その上で電気等で治療しても1ヶ月はかかりました。

安城では膝の靭帯を痛めた選手も見ました。
靭帯も痛め方によっては稼働時に異音がするものまであります。
最初は骨折かと思いましたが・・体重をかけることができたので
靭帯損傷だと思います。いずれにしろ怪我は嫌なものですが。

こういう後ろ向きなことばかり思い出したり考えたりしている時点で、
すでにポイントダッシュの望み薄いんですけど(ごめんなさい)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。